適度にがんばって楽しく生きたい

社会人2年目。ジャニーズをあてにビールを飲んでるときが幸せです。好きなことを好きなようにつぶやきます。

最近は違う沼にハマりはじめた話

おひさしぶりです。こんにちは。 ツイッターを、ご覧の方はご存知かと思うんですが、最近お笑いにハマってしまいまして わたしの家では毎年M-1みて、あーだこーだいうタイプなんですけど 去年のM-1みて、お笑いめちゃくちゃおもろいな!と思い(当然の感想)…

勝手に遍歴を語る パート3

念願の大学に入学し、迷うことなくアカペラサークルに入りました まじか、、、あの人の後輩になった、、 やばい、、、うおおおやばい ※私が入学したときには、私のアイドルは既に卒業されていたので全くもって被ってないし交流なんてあるわけはない なんやか…

今年買っていちばんよかったものの話

おはようございます。お久しぶりです。 もう12月も終わりますね。 あと1週間ぐらい会社に行けば正月休みですよ。ルンルンしますね。(そうじゃない方、ごめんなさい) 2018年が終わろうとしているので 今年買ってよかったなぁと思うものをお伝えしたいと思い…

わびさびジャポニカスタイルの話

お久しぶりです。 今日はジャニーズJr.のSixTONESのお話を。 そもそもジャニーズJr.とは? ネットで調べてみたところ CDデビューをしていない者、またはジャニーズホームページに単独のページをもたない者 というのがJr.らしいです。 CDデビューしてないけど…

おっさんずラブ展に行ってきた話

うわ、やばい。 めっっっっっちゃくちゃ久しぶりになってしまった。 今日はおっさんずラブ展のお話を。 おっさんずラブとは みなさんご覧になってましたか? 田中圭主演の深夜ドラマ。 愛すべきぽんこつ主人公のはるたん(田中圭)と上司・黒澤部長(吉田鋼太郎…

セクゾとモー娘。のLOVEマシーンが天才過ぎる話

昨年の音楽番組にて ジャニーズのSexy Zoneと ハロプロのモー娘。が一緒に LOVEマシーンを歌い踊るというコラボがありました。 今までも何度も、この動画がよすぎることについて、Twitterで言ってきたんですが、改めてお伝えしたい気持ちで今書いております…

ただただわたしが観てほしい動画の話

お久しぶりです。 まだまだ夏休みの方も もう出勤の方も いや土日が休みじゃねえよ!って方も お疲れさまです。 わたしは呑気にクーラーのついた部屋でHey!Say!JUMPのDVDを観てます (ほんとは勉強しないといけなかったりしなかったり?) 今日はぜひ観ていた…

シンデレラガール選抜を考えてみた話

みなさん、こんにちは。 地震、大雨がありましたが、大丈夫でしょうか。 心配なこともいっぱいありますが、気を付けましょうね。 そして保険には健康なうちに入っておきましょう() 今回はジャニーズシャッフルについて考えてみました。 そもそも ジャニーズ…

ジャニーズ独特のなにかがあるのかもしれない話

もう3ヶ月前の話になるんですが、Sexy Zoneのライブにいったとき、友人を連れていきました。 彼女はジャニーズファンではないけれど、チケットがあたった話をしたら、興味あるし行ってみたい!と言ってくれたので、一緒に行くことに。 もちろんジャニーズの…

シンデレラガールがオタク心をくすぐる話

先日、ジャニーズから新しいグループがデビューしました。 King&Prince 通称 キンプリ 花のち晴れで主演を務める平野をセンターとした平均年齢19.8歳の6人グループ。(年下)(未成年)(まじか) デビューと同時にあんなゴールデンタイムで主演をするってだけでも…

田中圭が案外沼なんですよっていう話

お久しぶりです。 最近のわたしは仕事の環境が変わり、ドラマにもハマり、毎日割と健やかに過ごしています。(去年が死んでた?) わたしはジャニーズももちろん好きなんですけど、田中圭も好きです。 っていうと え?どんな人やっけ? 名前は聞いたことあるけ…

アイドルがアイドルで居続ける尊さの話

すばるの脱退・退所が発表された。 今まで、KAT-TUN、NEWSの脱退とか SMAP解散とかいろいろあったけど いちばんびっくりした。 前日からネットで情報はいろいろ出てたけど どうせガセやろ と思ってた。 アイドルが究極の営業職やと思う って前にも書いたけど…

勝手に遍歴を語る パート2

好きならファンクラブに入るっていうのが早かったよね。 隙間がなかった。(というよりそれがふつうと思ってた weeeekあたりから6人NEWSを追いかけ さくらガール、HAPPY BIRTHDAY 恋のABO、太陽のナミダ、、、 懐かしい やばい (あとできこう) 24時間テレビ…

Sexy Zoneのライブに初めて行った話

30年度初日。 4/1にSexy Zoneのライブに行きました。 このグループは5年後に爆発的に売れそう 顔面偏差値の高さが最高峰 誰かのドラマが当たって売れるぞ 嵐パターンのやつや と前々から思ってたけど ぎゅっとが良曲過ぎて、シンプルによく聞くようになって…

勝手に遍歴を語る パート1

やっと始めてみた。はてなブログ。 続く気はあんまりしないけど。 ジャニーズアイドルの尊さについて書き連ねることになりそうです。徒然なるままにいきますね。 私がなぜジャニーズというアイドルが好きなのか。今までの遍歴(?)をまずは紹介したいのでかき…