適度にがんばって楽しく生きたい

社会人2年目。ジャニーズをあてにビールを飲んでるときが幸せです。好きなことを好きなようにつぶやきます。

シンデレラガール選抜を考えてみた話

みなさん、こんにちは。

 

地震、大雨がありましたが、大丈夫でしょうか。

 

心配なこともいっぱいありますが、気を付けましょうね。

そして保険には健康なうちに入っておきましょう()

 

 

 

今回はジャニーズシャッフルについて考えてみました。

 

 

 

 

 

そもそも

ジャニーズシャッフルとはなんぞや?

 

音楽番組のスペシャルやジャニーズカウントダウンで、ジャニーズのあるグループの曲を他のグループのメンバーが歌っているのを、ご覧になったことはあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズファンにとっては

 

これがないと年越せねえ!!!!!

 

 

っていうぐらいのイベントです。

 

 

 

 

 

どの曲を誰が歌うのかを考えるにあたって

 

 

 

・歌唱力

・(曲にもよるけど)ダンス力

・曲とメンバーのキャラ(ギャップも含む)

・グループや年代の偏りのなさ

 

などなど、いろんなことを加味して、

 

 

 

しかもこれを5曲メドレーにするとなると、どれも同じようなレベルになるように、組まないといけないわけですね。

 

 

そのうえで、

 

 

 

うわ!!!そういえばこのコラボ今までなかったな!

いや逆になんでなかってん!!!?!

なるほどなぁ~大正解すぎる!!!

考えた人まじ感謝!!!!!!

 

 

 

と視聴者に思わせれば大成功です。

 

 

 

 

1年に何回かあるこのイベント、考える側はとっても大変やと思います。

 

でもファンたちの

自担はどの曲歌うの?!誰と一緒??!!

というわくわくに応えるため、頑張っているわけです、すごいなあ(勝手なわたしの妄想やけども)

 

 

 

 

そこで今回は、全ジャニーズファンが注目しているといっても過言ではない(?)

シンデレラガール を題材とし、メンバーを選出してみました。

 

ちなみに、6人グループの曲なので

とりあえず6人を選抜いたしました。

 

以下にパートとともに発表させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出だし♪君はシンデレラガール~

 

 

 

 

 

 

 

 

松本潤(嵐)

選抜理由:花より男子つながりということで、やはり、入るべき、入らざるをえない存在であることはたしかである。

このパートにしたのは、本家の平野のような、ジャニーズ感溢れる絶妙な歌唱力でぜひ歌ってほしいから。

え?今のいけてた?歌えてた?ん???というギリギリのラインで歌うが、圧倒的オーラとキメ顔で乗り越える姿をみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪PM11時間近の~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂本光一(KinKi Kids)

 選抜理由:元祖プリンスのためポジション的に入らざるをえない。

 

 

 

 まぁ~だ サヨナラいうにぃはぁー

 ぜんぜっ はーやっ すぎるのぉにぃ~

 

 

 

 

光一さんのビブラートをかけてほしい。

 

 

 

カメラから視線をそらしてきれいな横顔をみせながらキメキメで歌ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪わりと門限厳しいって~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中間淳太(ジャニーズWEST)

 

選抜理由:セレブ。

門限厳しいってわかってるよ、って言いつつ、帰さないように追い込みそう(偏見)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪だけどやっぱ いざとなると~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下智久

 

有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

 

 

 

 

 

 

選抜理由:ふたりで肩組んで歌ってください。お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪次に会える約束も~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森田剛(V6)

 

選抜理由:絶対照れる。

キラキラアイドルソングを照れながら歌う森田剛が見たい。

カメラ目線を絶対にしないと思う。

それが見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

松本潤(嵐)

堂本光一(KinKi Kids)

中間淳太(ジャニーズWEST)

山下智久

有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

森田剛(V6)

 

 

 

を選抜メンバーとしました。

 

 

 

 

 

本当はやっぱり藤ヶ谷さん、山田さん、ケンティーあたりにも入ってもらいたかったんですけど、他の曲とのバランスを考えた結果、選出できませんでした。

 

第二回、第三回のシンデレラガール選抜にはぜひ入っていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

少し平均年齢が高くなってしまったところが反省点にあるので、ぜひ改善案をいただければ幸いです。

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~たのしかった。