適度にがんばって楽しく生きたい

社会人2年目。ジャニーズをあてにビールを飲んでるときが幸せです。好きなことを好きなようにつぶやきます。

わびさびジャポニカスタイルの話

お久しぶりです。

 

 

今日はジャニーズJr.のSixTONESのお話を。

 

 

そもそもジャニーズJr.とは?

 

 

 

 

ネットで調べてみたところ

CDデビューをしていない者、またはジャニーズホームページに単独のページをもたない者

というのがJr.らしいです。

 

 

CDデビューしてないけど単独のページがある者となると

生田斗真とか風間俊介とかですね。

 

まあほぼほぼいないに等しいので、

Jr.=デビューしてない人たち

と思ってもらえれば大丈夫やと思います。

 

 

ジャニーズJr.のなかには、グループが存在します。

デビューはしてないけれども、ライブや番組(ザ・少年クラブというJr.中心の番組があります)で歌ったり踊ったりなんかするのです。

 

 

もちろん、Jr.時代のグループがそのままデビューする例もありますが

解散して全然違う人たちと組んでデビューすることもあります。うーん、シビア。

 

 

セクゾの聡ちゃんやNEWSの手越は

Jr.になってから1年も経たずにデビューしたにも関わらず

 

えびの塚ちゃん、キスマイの藤ヶ谷さんは

12年以上のJr.時代を経てデビューしたそうです。シビアすぎる。

 

 

 

 

 

いつデビューできるのか、いつまでJr.なのか

わからないままアイドルをする道を選んだ結果ということなんですね。

 

すごすぎる・・・ありがたや・・・

 

 

 

 

そして今まではSNSでの写真や動画は

ジャニーズタレントは出せなかったのですが

最近出せるようになりました。

 

それに伴い、YouTubeにも実は進出しています。

 

ジャニーズJr.チャンネル という、Jr.たちがいろいろする番組です。

(関西の子たちも出してあげたらいいのに)

 

 

 

そのなかで最近タッキー演出のMVを公開したグループがあります。

 

それが冒頭お伝えしたSixTONES 

(しっくすとーんずと書いて)

(すとーんずと読みます)

(小文字は無視するスタイル)

(ここまでくるの長い・・・)

 

 

 

 

 

japonica styleという曲でめちゃかっこいい曲とダンスなんですが

歌詞が個人的にツボにきてます。

 

 

 

 

 

 

 

あと金髪の子が、京本大我くんというはちゃめちゃ綺麗なお顔の子(24歳らしい。同期。)がもうはちゃめちゃ素晴らしいです。

 

 

 

 

 

あの京本政樹の息子です。

 

 

 

あとこのグループには

KAT-TUN田中聖の弟とHey!Say!JUMP森本龍太郎の弟がいます。

 

 

 

 

 

彼らも年齢も年齢なのでがんばってほしいところ・・・

応援したくなりますね・・・

 

 

 

 

 

ジャニーズをデジタルに放つ新世代

(これキャッチコピーらしい)

 

 

(なんか絶妙)

 

の彼らをぜひご覧ください。

https://youtu.be/DBRSulH8qpM