適度にがんばって楽しく生きたい

社会人2年目。ジャニーズをあてにビールを飲んでるときが幸せです。好きなことを好きなようにつぶやきます。

おっさんずラブ展に行ってきた話

うわ、やばい。

めっっっっっちゃくちゃ久しぶりになってしまった。

 

 

今日はおっさんずラブ展のお話を。

 

 

 

 

 

 

おっさんずラブとは

みなさんご覧になってましたか?

 

 

田中圭主演の深夜ドラマ。

 

愛すべきぽんこつ主人公のはるたん(田中圭)と上司・黒澤部長(吉田鋼太郎)や後輩・牧(林遣都)、幼なじみ・ちず(内田理央)との恋愛模様を描く、最高にピュアなラブコメ

 

 

田中圭の、だめだめぽんこつやけどなんかかわいい、なんとかしてあげたくなる系の役、ほんまにハマり役で最高なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい。かわいい。

 

 

かわいい。

 

 

 

 

 

 

かと思いきや突然かっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

最高にきゅんきゅんできます。

 

 

 

 

牧くんもたまらんのですよ。

 

(後半は牧くんにゾッコンやったのは秘密で)

 

 

Amazonプライムで見れるらしいです。

 

見てなかったわ~という方、騙されたと思ってみてみてください。

 

 

 

まあ、このおかげで、わたしがちょっと前から推しに推していた田中圭はブレイクし(先見の明)、最近ではゴチの新メンバーになったり、ドラマ・映画に出尽くしてたりでお忙しくなられました。(わたしの先見の明)

 

 

 

 

このドラマ、反響がすごすぎて

放送後にグッズが続々と発売されたり

(これがまたものすごくセンスがない)

今回わたしが行ったおっさんずラブ展が開かれたりと

まだまだ大人気なのです。

 

 

 

おっさんずラブ展、当初は東京のみやったんやけど

問合せが殺到して急遽、名古屋と大阪でも開催されています。

 

 

 

当然のごとくチケットをとり、先日行ってきたわけです。

 

 

 

 

あ、もちろんソロです。

 

 

 

 


f:id:mdr1111j:20181010102537j:image

 

 

 

 

 

 

うおお、あがる。

 

 

 

これはあがる。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mdr1111j:20181010102622j:image

 

 

 

うおお、あがる。

 

 

すごい、あがる。

 

 

 

 

 

中は撮影NGだったんですが、

ドラマで使われたBGMが流れるなか

小道具もろもろやスーツが展示されてました。

 

 

いい空間でした。あがった~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは即完売になるほど人気になってしまって

わたし、うれしいんですけどなんか、あれなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小5のときに、よく家に遊びにいってた親友のお兄ちゃん。

 

 

 

 

中2のお兄ちゃんは、なんか爽やかで優しくて妙に大人に見えて、憧れてた。

 

親友はお兄ちゃんのこと

 

全然モテへんし、バレンタインにチョコ持って帰ってきたことないやん!笑

 

 

 

 

 

とかいう。

 

 

お兄ちゃんは

 

 

 

うるせーな!チョコもらわんくたってモテてるわ!笑

 

 

 

 

とかいう。

 

 

 

 

 

そんな会話を隣で聞きながら、笑っているわたし。

 

 

 

 

その会話すら羨ましく思うわたし。

 

 

 

 

 

いいんだよ、今年は○○ちゃん(わたしの名前)にもらうから(笑)

 

 

とかいうお兄ちゃん。

 

 

そんなセリフに謎にどきまぎするわたし。

 

 

 

 

 

 

そのお兄ちゃんが高校生になり、なんか急にモテ始めて

 

 

でもクラスでいちばんかわいい子じゃなくて

 

そんな目立たないけど清楚ないい感じの子を彼女にして。

 

 

 

 

いつも通り、親友の家にいくと

 

 

 

 

また○○ちゃん来てるのー?

いつもありがとね、仲良くしてやって!

 

 

 

 

 

とかいわれて。

 

 

 

彼女いるのに。でも顔で選ぶような人じゃなくて、なんかそこも含めて好きだなあって。

 

 

 

 

 

 

 

憧れの人が、誰かの人になってしまった虚しさと

 

その人が幸せそうにしてる嬉しさのまじった

 

 

 

そんな感じの気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中妄想ワールドに入りましたが

田中圭の益々の活躍を祈って、終わりにします。

 

 

 

 

 

ご清聴いただき、ありがとうございました。